タップで電話をかける 03-3893-2519 WEB予約 ご相談フォーム

矯正ブログ BLOG

マイオブレースについて

マイオブレース矯正をご存知ですか?オーストラリアで開発された、小児向けの新しい矯正治療です。マイオブレースとは具体的にどのような矯正方法なのでしょうか?

 

〈マイオブレースは歯並びを悪くする原因にアプローチする〉

マルチブラケット矯正やマウスピース矯正の場合は、すでに悪くなってしまった歯並びを矯正してきれいに整えていきます。一方マイオブレースの場合は、歯並びが悪くなる根本原因にアプローチし、不正歯列にならないように予防するタイプの矯正です。着目点が今までの矯正とは異なります。

 たとえば、歯並びを悪くさせる原因には舌の癖、口呼吸などが関係しています。お子さんがこれらに当てはまる場合、歯並びに影響がある前にマイオブレース矯正をして、歯並びが悪くならないように予防します。歯自体を動かしたりせず、悪い癖を改善させるため、後戻りする心配もありません。

 

〈対象となるのは3歳~15歳の子ども〉

マイオブレース矯正は、小児を対象にした矯正治療です。お子さんの悪い癖は多くの場合、3歳頃に現れ始めています。早めに治療を始めることによって、歯並びが悪くなるのを予防することができます。また適切なあごや骨格の成長を促します。

 装着時間は日中1時間と、寝ている間だけですから、お子さんへの負担も少ないでしょう。また従来の矯正治療と違って、痛みを伴わないという点でもお子さんに優しい治療でしょう。お子さんの口腔習癖が気になったら、一度マイオブレースを扱っている矯正歯科に相談されてはいかがでしょうか。

CONTACT ご予約・お問い合わせはお気軽に

CONTACT

03-3893-2519

診療時間 9:00-13:00 / 14:00-18:00
土曜は17:30まで 日曜・祝日休診

WEB予約 ご相談フォーム